どうしてすぐに結果がでるの?

下の子が生まれてから

子どもも、私もストレス

<大阪府・専業主婦 Y.F.さま>

長女の赤ちゃん返り!

「ママー!みて~!」

ダメなことをして、お母さんをわざと困らせて怒られたがる。

時間がなく上の子がイヤイヤしている間に、下の子が準備したものを荒らし

家もこころも荒れ放題だったFさん。

以下ご本人のメッセージです。

Fさん

さあ、遊ぼうと思っても二人いると、下の子が眠くてぐずりはじめる。下の子をねかして上の子と遊びだしても15分もすれば起きる。

一緒に三人で遊ぼうとすれば、下の子がぐちゃぐちゃにして何も遊べず上の子がストレス。そうこうしてるうちによるご飯の準備。

二人とも「ママ、ママ。」子ども達が可哀想です。

こだわりが強い上の子と、ヤンチャすぎる下の子を同時に幸せにしてあげられません。

それが原因か上の子の優しい性格がどんどん変わりつつあります。

笑顔が減った娘さんの将来を心配され、どうにも上手くいかない現状にハハトコの体験を受けられました。

 

驚きの変化

あんなに夜、眠ってくれずに困っていた下の子が一度も夜泣きをしなかった。

体験1回で断乳に成功しています。

子どもたちがとても笑顔になり

「ママの作ったご飯おいしい。」「ママ、ありがとう。」というプラスの言葉が増え

その他、悩んでいた実の母親との関係もスムーズになったそうです。

とにかくイライラが減り今までは「いっしょに遊ばなきゃ。」だったのが

「いっしょに遊ぼう」と自然に思えるようになったそうです。

「なぜか全てが上手く行き始めた。」悩んでいた自分は何だったのだろうかとおっしゃいっていました。

 

100点を期待してしまう

<石川県・保育士 Y.K. さま>

「ダメって分かっている、でもつい上の子に期待をしてしまう。」

体験を受ける前は、遊び方が戦いごっこ等で乱暴だったり、

おもちゃを出しっぱなしで片づけなかったり

食事の仕方は、お茶碗を持たずダラダラ食べたり…

こんな息子さんの様子についついイライラして感情的に怒ってしまっていたKさん。

その例を挙げるとキリがないとおっしゃっていました。

 

Kさん

「自分でできることは自分でやってほしい」といつも思ってしまいます(>_<)

初めてすることや難しいことにチャレンジしている時のモタモタしている様子はある程度待てるのですが、

着替えや所持品の片づけなど、毎日繰り返しやっていることにつまづかれると、本当にイラッ💢ときてしまう。

自分で進んでできるようになると、本当に嬉しいのですがいつもなかなかスイッチが入らないのでついつい急かしてしまう

自分も母親にやられて嫌だったのに

「否定してしまう。」と、がんばってもなかなか報われない育児にストレスを溜めていらっしゃいました。

 

どもりが軽減

体験を受けて、その日にすぐ効果が出たようです。

Kさん

昨日は「できないことよりも、できること、頑張っていること」に目を向けて接してみました。

今まで急かしていて気づかなかったけど、所持品の片づけにしても食事にしても息子なりのペースがある

そして下の子が産まれて、本当はもっと見てほしかったことや甘えたかったことに気づかされました(>_<)

体験後お母さんの気持ちに余裕が生まれると、息子さんに対していつもよりも甘えを許すことができたそうです。

Kさん

甘えさせてもらう経験ってきっと、すごく大事なことなんだろうな~と考えて素直に受け止められたし

もっと受け止めてあげたいなと感じるようになりました。

そして昨日はビックリすることに、下の子が産まれてから気になっていた言葉のどもりもすごく少なかったです!

本当に今まで辛かっただろうなと思うと反省でしかないです。

「子どものたちの気持ちをくみとりたい」

「自分自身がもっと変わっていきたい」と体験前とは大きく変化されて、切実な思いを語っていらっしゃいました。

どうしてすぐに結果がでるの?

ハハトコの体験って

ハハトコの体験っていったいなんなの?

どうしてすぐに結果がでるの?

そんな疑問をもつ方がたくさんいらっしゃいます。すぐに結果がでる理由は、ただの子育て相談や家族の悩み相談ではないからです。

一般的にはまだよく知られていない独自の問題解決方法を使い、普通の話をするだけで、問題の本質を見抜いていくのです。

それが強制でも、無理やり嫌なことに触れるのではなくふつ~の日常会話の中から解決ヒントを探していきます。

「見えなかったヒントが見えるようになる。」「子どのもの本当の声が聞こえるようになる。」

お母さんたちが、よりよい人生を歩んでいくためのチカラをわずか1回で導き出すのです。

「それって、追いつめられている人だけが受けるの?」

そうとは限りません。

「特に悩んでいないけど、生活がもっと豊かになったらいいな」

「今よりもお金を稼いでいきたいな。」

「子どもが自立しても、自分のやりたいことが見つからなかったら…。」

など、子育てや家族の悩みに限らず自分自身や子どもを高めるための体験なのです。

 

<ご興味のある方へこっそりプレゼント>

「ちょっと興味があるけれど、次回にしようかな」と先送りにする前にぜひこの機会に体験してみましょう。

子どもにも、家族にも自分にも必ずよい変化が出ます。

ハハトコが実績と自信をもってご提供させていただく個別体験2名さま限定で、

こっそりプレゼントさせて頂きます。
※定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきます。

※通常の体験は随時募集しています。ご興味のある方はラインアットからメッセージをください!
こちらからどうぞ →https://cutt.ly/PefqL

 

 

お母さんのなりたい自分をプロデュース
~お母さんが自由になると、子どもはもっと自由になる~

【母と子のこころとからだのプログラム】

☆体験会のお問い合わせはこちらからhttps://coubic.com/hahatoko/146821

☆体験を受けたお母さんたちの声http://line.me/R/home/public/post?id=rmb6578l&postId=1153993921608055017

 

♡必要な知恵を、必要なときに♡

HP: http://hahatoko.org/program/

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100028189702180

Instagram: https://www.instagram.com/_hahatoko_/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。