なかなか変われなかった

良き妻・良き母になるために

このままでは、まずい!

結婚するまでは、割とスムーズにいっていた人生。<東京都・OL Y.K.さま>

しかし、結婚・出産を経て「あれ?なんか上手く行かない。」と悩み始めた。

旦那さまや、家族へのイライラ。子どもに理想の対応がなかなかできないことなど…。

「このままじゃまずい!」と危機感を感じたYさんは、自分自身を変えるため数々のセミナーや講座を受講しました。

夫婦関係や子どもとの関係の改善、○○教育の要素など、学びにお金も時間も一生懸命費やしてきたそうです。

Yさん

夫婦関係を良くするため

自己肯定感が低い原因や人生をより良くする生き方を見つけたいと、これまでいくつかの講座を受けてきました。

講座やセミナーではいろんなアプローチがあるけど最終的には

 

「こどものときに同じような経験は?」と聞かれても

→わたしの場合はない

 

「相手へ感じる嫌な部分は、自分に対して許せない部分である」言われても

→わかるようでしっくりこない

 

という具合に、なかなかピンとくる答えに出会えませんでした。

わたしが悪いのかな

教えられたようにやろうとしているのに、なかなか変わらない。

周りの受講者のお母さんたちは、どんどん変化していく…

「私が悪いのかな…?」

これまで、勉強も仕事もがんばってきて評価されてきた。

がんばっているのに、なぜできないのか分からない。

こんな苦しみを一人で抱えながら、時間もお金も費やして学んできた

「自分でも少しずつ変わって来たと思う、でも何か抜けない。」

そんな時に、母と子のこころとからだのプログラムに出会いました。

 

アレ?なんか違う

今まで”変われない自分”を責めてきた。

もっと感謝しなきゃ、もっと自分を変えなきゃと思ってきた。

自分を変えていくにはこうだよ!と言われてもしっくりこなかった。

でも今回は、なんだか違って…

その努力や痛み、苦しみも全て受け止めて貰えた気がした。

おさだ

①型にはまらないこと

②答えはあたえないこと

これが他とは異なる部分です。

自分自身で答えを見つける力、それを伸ばしていく力を身に付けていくサポートをすることが

本当の自立であり愛するということなのではないでしょうか。

どんな”できない”も見捨てない、どこまでも下がって、一緒に進むのです。

 

やっと納得できた

「この人は分かってくれる」と実感した日から少しずつ自分の中の毒が解放されていく糸口を見つけられるようになりました。

そして、イライラや自分の行動の原因を掘り下げていくと、自分の育ってきた環境と大きく繋がっていることがわかりました。

しかし、心のどこかで“母を否定したくない”気持ちや、特にこれといって辛かった記憶が分からないという思いもあり不安でしたが

話をすすめるうちに否定するわけでも、辛かったことを無理に思い出すわけでもなく、ただありのままを見て、感じることで今までの涙や苦労が母への感謝に…

そして、なんだか肩の荷が下りたそうです。

Yさん

セッションで気づいたことは
やはり私は母に愛されていて、私は母を恨んでいないということ。

自分のいまの子育ての生きづらさの原因を見つけるため、

幼少期の悲しかったことを一生懸命思い出そうとしてきましたが私は悲しい思いをしていないと信じていた。

それをもあきこさんは、認めてくれました。

そして今の生きづらさの原因は、間違いなく母の影響であることが素直に認められました。

母への感謝の方がずっと大きいことも。

 

教科書の教訓について教えてくれる素晴らしい先生は、たくさんいます。

その教科書通りにいかない時に、一緒に痛みも苦しみも味わいながら試行錯誤してくれる先生はなかなかいないのです。

プログラムを一緒に歩めるのは、今まで苦労してきた現状をより良くしたいと願うお母さまたちばかりです。

そして周りの幸せもさらに考えることのできるようになっていきます。

 

プログラム体験はコチラからhttp://hahatoko.org/triallesson/

 

より多くのお母さんを自由に

幸せはもどってくる

「ハハトコのやり方をやっていて、楽になれた。」

「今までと考えかたが変わって来た。」

という声をありがたいことにたくさん耳にします。

少しでも役に立った!良かった!という方はぜひ”この人に”という方に教えてあげて下さい。

「どうやって伝えるのがいいですか?」と良く聞かれるので簡単にできる方法を明記します。

 

〈簡単に伝える方法〉

今すぐラインアットの素晴らしい情報を大事な人に伝えたい時

①「母と子のこころとからだのプログラム」ラインアットのメッセージを開く

 

②右端の ν をタップする

 

③おすすめをタップ

 

③ラインの友だちを選択して送信

これで完了です。

自由に、自分らしくありのままで生きること。

この素晴らしさをより多くの女性が感じることができますように。

プロフィール

「母と子のこころとからだのプログラム」
代表 おさだ あきこ

12年間延べ2000人以上の親子と関わり、子どもと母親のこころとからだの繋がりについて向き合う。

小学校教諭、幼稚園教諭として自身のクラスを持つなかで、子どたち一人ひとりの能力開発や、学級崩壊寸前のクラスを立て直す経験の中で子どもの傷ついた心や反抗心の裏にあるものそして人間の一生の成長に欠かせない要素について、子どもたちの成長を通し研究に励む。

その後、保育士として0歳~6歳までの子どもたちをみる中で、一番大切なことはその子が「幸せな人生を送る」ということを実感。これに欠かせない要素として、自立や”ありのままで愛されている”という感覚が人間を一番満たして、幸ある人生とさせてくれると気づく。

NLPなどの脳科学や心理学、教育心理、児童心理などの知識や経験を活かし医師、看護師、教師、保育士など医療や教育に携わる専門家から専業主婦に至るまで、さまざまなお母さんがなりたい姿に変化するためのサポートをしている。

 

 

お母さんのなりたい自分をプロデュース
~お母さんが自由になると、子どもはもっと自由になる~

【母と子のこころとからだのプログラム】

☆体験会のお問い合わせはこちらからhttps://coubic.com/hahatoko/146821

☆体験を受けたお母さんたちの声http://line.me/R/home/public/post?id=rmb6578l&postId=1153993921608055017

 

♡必要な知恵を、必要なときに♡

HP: http://hahatoko.org/program/

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100028189702180

Instagram: https://www.instagram.com/_hahatoko_/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。