自分が変われるのか不安になった時には…

本当に私は変われるの?

不安になったらどうすれば良いのか

「自分自身や子どもの将来への影響を考えて変わりたい」と講座、本、カウンセリングなどを始めたこと、皆さんも一度はありませんか?

せっかく時間もお金もかけて始めるならば結果を出したいのは当然です。

ただし

本質的な変化を手にするには乗り越えなければならない壁がやってきます。

不安になった時、くじけそうになった時、上手く結果が出ない時はどうすれば良いのか?

不安だった時期を思い出しながら受講生がインタビューに答えてくれました。

(Mさん・愛知県 専業主婦)

 

ハハトコの受講生は、この壁を一緒に乗り越える強さやしなやかさを持ってる方が非常に多いのです。

 

信じる力と続けること

ダイエットや資格の勉強、受験、仕事での業績などを含め、何かで結果を出していく時に必要なことは

どんな失敗や困難にも諦めずに挑戦していく心なのです。

ただし人はそんなに完璧にこなせるわけではありません。

そんな時に不安も失敗も一緒に受け止めて力になってくれる存在が必要なのです。

 

助けを求める強さを持って下さい。

 

不安や不満は自分の中に溜めるのではなく

「どうすれば解決できるか?」
「どうやってサポートしてもらえるか?」

という思考によって家族も人生も、いつでも自分の行動次第で変えていくことができます。それを素直に信じて、行動できるかどうかなのです。

そして何よりも、熱意と諦めない心をもつこと。

あなたのチャレンジや変わりたい気持ちが、家族や子どもたちにとって素晴らしい未来になりますように。

 

その他の受講生の変化はコチラhttp://hahatoko.org/category/voice/

 

相談について

体験と安心フォロー

「ちょっと興味があるけれど…」と先送りにする前に「家族や育児にどのくらい変化があるかみたい」と体験してみたい方へ

 

・ラインやズームでのご相談

・2週間のフォローアップ

〈体験で手に入るもの〉
・無理のない子どもとの適切な関わり方
・育児相談で解決できない悩み
・旦那との関係をよりよくするための方法
・家族に笑顔が増えるためのステップなど

 

お申込みはコチラから(一か月3名限定)
http://hahatoko.org/triallesson

 

プロフィール

「母と子のこころとからだのプログラム」
代表 おさだ あきこ

13年間延べ8000人以上の親子と関わり、子どもと親のこころとからだの繋がりについて向き合う。

小学校教諭、幼稚園教諭、認定こども園や知育教室などで担任として自身のクラスを持ち子どたち一人ひとりの能力開発や、学級崩壊寸前のクラスを立て直しに力を入れる。

子どもの才能を伸ばす基盤となる非認知能力の開発や、傷ついた心や反抗心の裏にあるもの、そして人間の成長に欠かせない母子関係について、子どもたちの成長を通し研究に励む。

米国ハーバード大学やスタンフォード大学などでの視察や研修を通し、次世代を担う子どもたちの将来に大きく影響する母親が満たされている状態、良好な夫婦関係が子どもの将来に大きく影響することを知り保護者支援事業として夫婦関係の改善や家族セラピー、虐待緩和などを通してまざまな家族をサポートしている中で、母親の経済支援事業としてビジネスコンサルも務める。

NLPなどの脳科学や心理学、教育心理、児童心理などの知識や経験を活かし医師、看護師、教師、保育士など医療や教育に携わる専門家から専業主婦、女性経営者に至るまで、さまざまなお母さんがなりたい姿に変化するためのサポートをしている。

 

 

お母さんのなりたい自分をプロデュース
~お母さんが自由になると、子どもはもっと自由になる~

【母と子のこころとからだのプログラム】

☆体験会のお問い合わせはこちらからhttps://coubic.com/hahatoko/146821

☆体験を受けたお母さんたちの声http://line.me/R/home/public/post?id=rmb6578l&postId=1153993921608055017

 

♡必要な知恵を、必要なときに♡

HP: http://hahatoko.org/program/

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100028189702180

Instagram: https://www.instagram.com/_hahatoko_/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。